本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Logitec CD RIpperで録音出来ない

2020/12/04 00:32

LDR-PMJ8U2Rを利用しているのですが、
再生はできているのに録音ができず途中で中断されてしまいます。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/05 00:37
回答No.2

特定のトラックだけが録音されない(他のトラックは録音できる)ということですと、原因はそのトラックの中身なのでしょけれど・・・。
スミマセン。分かりませんね。

ロジテック(エレコム)のカスタマーサポートに直接確認して頂くしかないかと思います。
それでも、分からないという回答になるかもしれませんが・・・。
お役に立てず申し訳ありません。

お礼

2020/12/05 01:11

回答ありがとうございます。
電話かFAXなので非常に不便ですが、
サポートに連絡してみます。
役立てなかったなどとんでもないです。 ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/04 10:53
回答No.1

LDR-PMJ8U2Rの製品紹介ページには以下のように記載されています。
https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmj8u2r/index.php

□録音できるメディア
・音楽CD (CD-ROMディスク)
 ※ 下記の特殊なCD形式は読み込めません。
  ・CDレーベルゲートCDなどのコピーコントロールCD(CCCD)
  ・CD Extra、SACD(スーパーオーディオCD)、ビデオCD、ゲームディスク、DVD
  ・UDFフォーマットのデータCD
 ※ 音楽CDをバックアップしたCD-RやCD-RWなどは、連続複製防止システム(SCMS)が働くため録音できません。
 ※ 傷や汚れがあるCDなどは使用しないでください。読み込みエラーになり録音できないことがあります。
 ※ 全てのCDメディアでの録音を保証するものではありません。

何れかに該当していませんか?

補足

2020/12/04 22:42

ご回答ありがとうございます。
英会話の教材のCDでして、どれにも該当しないと思います。
例えば1 ~10までトラックがあった場合、
9だけ毎回録音が中断されてしまう。
しかし9も再生は出来るという状態なんです。
CDに傷や汚れがあったら、再生が出来ないとか思うのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。