本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

キーボードを交換する際にドライバなどの削除

2020/12/09 01:08

閲覧ありがとうございます。

この度USBレシーバータイプのワイヤレスキーボードのTK-FDP099TBKから
BlueToothのTK-FBM093SBK に交換することにしたのですが
古い方のドライバなど残っていたら不具合など起こるかもしれないと思いまして削除してから新しいキーボードを取り付けようと思ったのですが、それっぽいドライバが見つかりません。
Windows10を使っているのですが標準のドライバを使用している等で削除する必要はないとかでしょうか?
また同様に「USBキーボード 101->106変更ユーティリティ2」を入れて使っていたのですがこちらも削除方法が分かりません。
ご存じの方いらしたら教えてくださると嬉しいです。

当方XPから急に10のPCに変えたばかりということもあり浦島太郎状態です。
変なこと言っておりましたらすみません。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/09 10:09
回答No.1

無線のキーボードなどは通常標準ドライバで動作しているはずなので特にアンインストールの必要はないと思いますよ。
メーカーの製品ページをみても専用のドライバは存在していないようですし。

お礼

2020/12/09 18:37

どうもありがとうございます!
安心して交換できます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/09 14:07
回答No.2

標準ドライバです。無線かどうかは関係ありません。
ごくまれにですが、日本語キーボードであるべきものが英語キーボードに自動設定されてしまう可能性があり、全角半角が効かず、@の位置などが狂ってしまう時があります。
その時はスタートメニューから
設定>時刻と言語>言語>言語オプションからキーボードの種類を変更することで普通の日本語キーボードとして使えるようになります。
このような操作でさえドライバを入れ替えるとかそういう事をしなくていいのがWin10なのでしょうね。

お礼

2020/12/09 18:40

言語設定がおかしいときの治し方まで教えてくださりありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。