本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

UCAM-C310FBBK WebCamアシスタン

2020/12/11 12:47

Loadinngに20分ぐらいかかるのは、別便で質問してますが、
今回は別の質問です。
起動したあと、画像が左右逆転してます。
何か設定に問題があるのでしょうか?
Skypeでは問題ありません。
また、64bits版があるようですが、なぜか32bits版です。
Win1064bitsです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/11 14:56
回答No.2

カメラの取扱説明書にある画像の左右逆転ですが、、、
>映像が、鏡に反射したように左右反転して表示されますが、これは「FaceTime」の仕様であり故障ではありません。実際のチャットでは、反転されずに相手に送られます。
と書かれていますので、「Macintosh」で「FaceTime」を使用する場合ですね。

質問者さんは「エレコム WebCamアシスタント」をお使いのようですので、パソコンのOSは「Windows」だと思います。
「Windows」で「エレコム WebCamアシスタント」を使う場合は、映像の左右反転現象が起きるとは書かれていないので、UCAM-C310FBBKの設定か、パソコン側に何らかの原因があるのではないかと・・・。

で、UCAM-C310FBBKのユーザーズマニュアルには、、、
-----------------------------------
カメラの映像が表示されない、表示がおかしい
➡ご使用のチャットソフト等でWebカメラが正しく設定されていない可能性があります。
 「Step4 各種チャットソフトでカメラと音声の設定をする」(表面)
➡エレコム WebCamアシスタントで映像の確認を行ってください。
 「エレコムWebCamアシスタントで動画を撮影して編集する」(裏面)
 正しく映る Webカメラは正常に動作しています。使用しているチャットソフト等のマニュアルやサポート情報をご確認ください。
 正しく映らない パソコンかWebカメラに問題がある可能性があります。お買い上げの販売店またはエレコム総合インフォメーションセンターへご連絡ください。
-----------------------------------
と記載されています。

WebCamアシスタントで正しく映らないということだと思いますし、
>Loadinngに20分ぐらいかかる
というのも少々おかしい感じがしますので、お買い上げの販売店またはエレコム総合インフォメーションセンターへ連絡されるのが良いのでは?・・・と思います。

このサイトは一般のユーザーが教え合うコミュニティーサイトですので、エレコムからの回答はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/11 13:06
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/pc-camera/UCAM-C310FBBK_v1.pdf
そのカメラの取説ですっ  1ペ~ジの右下をご一読願います
この事ですよね? その機種はその映像で正常らしいですっ

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/pccamera/assistant/soft/index.html
ドライバも必要スペック詳細項であるように、32と64兼用みた
いですねっ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。