サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiがつながりません

2020/12/17 12:13

光の線が切れ交換したらパソコンはインターネットにつながるのですが
Wi-Fiがつながりません
Wi-Fiのマークは出ますがウエブページにアクセスできませんと出ます


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/17 14:24
回答No.2

ひょっとして、室内の壁面にある光コンセントからONUに繋がっている光ケーブルをひっかけたか何かで切断し、Amazonなどで販売されている光コンセント用の光ケーブルを購入して繋ぎ、修復したという理解で良いでしょうか?

それでしたら、ONU、ルーター、接続しているすべての端末の電源を一旦OFFして、10分ほど待ってから、ONU、ルーター、端末の順に電源をONしてみて下さい。

なお、ルーターから出ているWi-Fiの電波を拾ってはいるようですので、ONUとルーターの接続が正しくなされているか確認してください。
LANケーブルを挿入するポートが間違っていたりすることがありますので・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/17 12:17
回答No.1

>光の線が切れ交換したら
具体的にはなにをしたのですか?

そこが一番大事なのですが。
光ケーブル自体は一般個人は交換できないはずです。
ルーターを交換したのであれば、説明はつくのですが、
説明上は、「光の線」を交換したとあるので、
情報が不正確になってしまっています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。