サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

タッチパッドを無効に出来ない。

2020/12/18 10:02

マウス M-DY12DBに変えたら
タッチパッドを無効に出来なくなりました。
如何すればいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/18 15:47
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-DY12DBBK.html
こちらのマウスですか。
ノートPCでお使いなのでしょうか?であれば
そのPCの正確な型番も書いた方が良いです。

PCによってはUSB接続もマウスを接続したら自動的にタッチパッドが無効になるような設定があるような場合もありますしFnキーとF1~12のどれかのキーを組み合わせて有効・無効を切り替えられるものもあります。

どうしても無効にできないならBIOSで無効にする設定がないか?確認したりデバイスマネージャーで無効にするような方法もあります。

お礼

ご回答有難うございます。
マウスはM-DY12DBで間違いありません。
PCはASUSノートパソコンのX55LABです。
FnキーとFキーも試しましたが、無効に出来ませんでした。
デバイスマネージャーの向こうにする項は暗転していて受け付けませんでした。
今は長期外出中ですので、帰宅したら別のマウスで試してみます。
有難うございました。

2020/12/18 18:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/18 12:09
回答No.1

「設定」ー「デバイス」を開き左側に表示される
タッチパッドから「タッチパッド関連」ー「追加の設定」を起動して無効にできませんでしょうか。

お礼

ご回答有難うございます。
設定では無効する項が表示されず出来ませんでした。
後日、他のマウスで試してみます。
有難うございました。

2020/12/18 18:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。