本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スマートフォン用2way三脚P-STSRBK

2020/12/19 23:59

エレコムのスマートフォン用2way三脚P-STSRBKを購入いたしました。三脚を最大に開くと、中心に通っている棒の方が三脚より長くなり、当然安定しません。
中心の棒を短くするすべもわかりませんし、短くできるのかもわかりません。説明書に記載もありません。

問い合わせの電話は平日も休日も全く繋がらず、メールの問い合わせはなく、チャットも分かりにくく、対応が不親切で困っております。

親切な方のアドバイスがありますと助かります。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/20 02:09
回答No.1

実際に製品を持っていないので、エレコムのホームページの紹介写真からの推測ですが、、、
三脚の脚を一纏めにすると自撮り棒として使えると書かれていますので、、中心の棒は、単に引っ張ったり押したりして長さを変えるだけではないでしょうか?

お礼

2020/12/20 12:28

ご回答ありがとうございます!
自分もそう思い、引っ張ったり押したりしたのですが長さを変えられることはできないのです。
伸び縮みするのは黒い三脚部分より上の棒だけで、三脚に囲まれた棒の部分は、長さを変えられる仕組みがありません。そもそも三脚内の棒が長い必要がなく、公式の写真と比べても長い気がします。
粗悪品かもしれませんね。。。販売店に聞いてみます。

質問者

補足

2020/12/20 13:06

エレコムのスマートフォン用2way三脚P-STSRBKのクチコミを見たら、三脚を最大にすると不安定なようです。自撮り棒のみなら問題ないようですが。
販売店で購入した時は特にそのようなことは言っていなかったので、これからはネットでクチコミをちゃんと見て購入することにします。
お忙しところ、ご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。