サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンSSDの換装について

2020/12/26 11:38

PCのHDDをSSDしたいのでESD-IB0240Gを買いました。内蔵ハードディスクは1TBです。インストールの途中でディスクのコピーから先へ進めません、どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/26 12:11
回答No.2

丸ごとコピーする際は、クローン元と同じ容量かそれ以上が基本です。
(クローン開始直後に、どうしても両ドライブの容量を確認してから動くので、止まってしまいます)
ですが、相談内容の1TBのHDDのパーティションがどの様に分けられているか?が不明です。
でも、Cドライブだけなら80GB程度だと思います。
これが判断するための事前情報。

そこで、クローンしたい場合は「一括丸ごとクローン!」と言う事は出来なく1つ1つ選択してクローンしていくと言う作業になります。
どの様に実行するのが良いか?のヒントはYouTubeの動画を探すとあります。(クローン元の全ファイル容量が多くて、途中で停止したと言う動画もあります)
一括丸ごとクローン!(何も考えずに)と思っているのでしたら、1TBの2.5インチssdの価格が税込みでも1万5千円を切ってきているので、財布と相談するか? どちらかだと思いますよ。

お礼

ありがとうございます

2021/01/10 17:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/26 11:45
回答No.1

SSD240Gで容量は足りてますよね?
そうであっても大容量ですから、3時間以上は覚悟しないと終わらないのが正常です。

お礼

ありがとうございます

2021/01/10 17:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。