サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

体組成計の年齢計算アルゴリズムがおかしい!

2020/12/28 16:51

HCS-FS01 生年月日1956年の月日を入力すると年齢が正常に計算されずに表示されてしまいます。64→62
生年月日1955年の月日を入力すると
年齢が 63 と正常に計算されて表示します。
年齢計算のアルゴリズムがおかしいのですが、どうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/28 17:26
回答No.2

今日は2020年12月28日なので、1955年生まれなら65歳。1956年生まれなら64歳が正しい計算結果です。(12月29日以降が誕生日でなければ)

体組成計のカレンダー設定を確認しましょう。

お礼

ご指摘ありがとうございます。
店頭で確認した所、正常に年齢が64と表示されました。
帰宅して体組成計の現在の年月日設定を確認した所、誤って2019年が設定されておりましたので、2020年に変更して再度年齢を確認した所、正常に64が表示されました。
お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
ご回答下さいました皆様にはお礼をさせて頂きます。

2020/12/29 01:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/28 17:50
回答No.3

生年月日1956年→62歳
生年月日1955年→63歳
どちらも計算は正常です。

今日の日付を間違ってます、2018年になってますね。
2020年12月28日にしてください。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2020/12/29 01:20

2020/12/28 16:58
回答No.1

> 生年月日1955年の月日を入力すると年齢が 63 と正常に計算されて表示します。

正常とは思えませんが...
日付の設定を間違っていませんか?

お礼

ご回答ありがとうございました。

2020/12/29 01:21

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。