サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fiが繋がらなくなった

2020/12/31 11:35

WRC-2533GS2-Bをルーターとして使用しています。
使い始めて半年ちょっと経ちます。
ずっと問題なく使えていたのですが、ある日突然Wi-Fiを繋いだ状態でネットを開こうとするとネットに繋がらないという状態になってしまいました。
スマホもパソコンも両方ともWi-Fiには繋がりますがネットに入れません。
一度電源を入れ直したり初期化したりしてみたのですが直りません。
2.4GHzのランプがずっと白点灯しているのは正常なのでしょうか・・?
どうしたら直りますか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/31 12:47
回答No.2

WRC-2533GS2 製品情報 に
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/wrc-2533gs2_info_v01.pdf?_ga=2.228023128.457887653.1609382545-206657941.1609382545
白点灯:無線LANが有効な状態です。
白点滅:無線LANが通信中です。
消灯:無線LANが無効な状態です。

2.4GHzのランプがずっと白点灯だと無線LANが有効な状態だが通信はしていないですね。

スマホもパソコンも両方ともWi-Fiには繋がっていない?
2.4GHzのランプが 白点滅:無線LANが通信中になってもインターネットに接続できない場合。
パソコンをLANケーブルで接続しインターネットに接続できないなら
本製品背面の動作モード切り替えスイッチが間違っている?
・モデム、ONUとWRC-2533GS2-Bとを接続の場合は「ルーター」
・NTTやプロバイダーの機器にルーター機能がある場合はルーター機能を停止する「アクセスポイント」に設定です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4949
添付委画像参考

ルーターとして利用なら
プロバイダーから提供された書類の接続ID、接続パスワードが正しく入力されているか確認。

WRC-2533GS2 ユーザーマニュアルを見した。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/02/
多機能の為か分かり難いですね。

解決しない場合は故障の疑いもありますね。
購入された販売店に相談をおすすめします。

補足

すみません。2.4GHzが白点灯ではなく白点滅の間違いでした。
確認してみましたが動作モードはルーターになっていました。
ちょっと前まではずっと正常に繋げていたので、IDなどが間違っている可能性は低いかと……
もう少し試行錯誤してみて無理そうだったら販売店かエレコムのサポートセンターに問い合わせてみます…

2020/12/31 14:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/01 11:32
回答No.5

ルーターの電源コンセントを引き抜き30秒ほど放置、(この間pcはoff)
電源を入れランプが全て点灯したらpcをon
それとも
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8126https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/05/

2020/12/31 19:51
回答No.4

スマホもパソコンも両方ともWi-Fiには繋がりますがネットに入れません
なら
ルーターより先のネット回線の不具合も考慮すべきです
回線業者に聞いてみるのが早道です
ネット回線のメンテをやってまして
繋がらないって苦情で訪問したら光回線が切断してた事もありました

2020/12/31 14:49
回答No.3

>2.4GHzが白点灯ではなく白点滅の間違いでした
質問する前にマニュアルくらいは見た方が良いですよ、無駄なやり取りを防げませす。

白点滅:通信中
まったく正常です。

2020/12/31 11:52
回答No.1

ルーターではなく、ONUなど終端装置の状態はどうですか?正常ですか?
2.4GHzのランプがずっと白点灯・・・Wi-Fiが接続してる正常を示してます。

補足

ごめんなさい、白点灯ではなく白点滅でした。
やはり点滅だと通信できてないですよね。

2020/12/31 14:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。