サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Ex-G有線マウスはプラグイン可能?

2021/01/03 17:37

EX-G有線マウスはプラグインで使えますか?ドライバーをインストールしないと使えませんか?会社のPCに繋いで使いたいので、ソフトウェアのインストールができないのです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/03 22:23
回答No.2

基本は3ボタン 左右とスクロールのみになります 残り2個は使えない もしくは 機能変更できない
標準搭載のドライバーで使えます

「エレコムマウスアシスタント」で提供されているので マウスドライバーではなくサイドボタン用アプリだと思います 一体化させたものかも知れない

「Microsoftマウスキーボードセンター」をインストールすれば その他ボタンも使えるんじゃないか? エレコム製ではなくMicrosoft製だったら? は御自身の判断で
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E5%86%8D%E5%89%B2%E3%82%8A%E5%BD%93%E3%81%A6%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-8012f6b3-3b63-fd3f-39f0-30fde318db09

お礼

マイクロソフトキーボードセンター が職場のPCに入っていたら、試してみます。詳しい回答をありがとうございます!

2021/01/04 18:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/03 18:35
回答No.1

普通のマウスとして使用する分にはWindows標準添付のドライバが適用されます。すなわち、プラグインで使用可能です。
右クリック、左クリック、ホイールは問題なく動きます。
左側面にあるボタンは機能割り当てができない可能性はありますが、Webブラウザ等で「進む」「戻る」は動くかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

早速、簡潔、的確なご説明を、ありがとうございました!

2021/01/04 18:15

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。