本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

血圧計が充電されない

2021/01/05 09:17

血圧計HCM-AS01WHを、購入したが2時間たっても満充電にならない、。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/06 11:51
回答No.2

USB接続で充電するタイプのようですが、専用の充電器からでしょうか?それともPCのUSB端子利用でしょうか。
PCの場合は、出来たらUSB3.0の方を利用すべきでしょう。USB2.0とは電流供給値が異なります。
また、充電中の充電インジケーターは点滅していますよね。
PC充電の場合、PCの電源を落とすと、電力供給を止めるタイプが多くあります。
出来たら、充電器からの充電が好ましいと思います。
その場合、実際にはカメラ用でもスマホ用でも、USBの口がついていれば充電可能です。(電圧は5V,電流は1.5~2A程度)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/05 09:34
回答No.1

説明書のP.10には「充電時間約2.5時間」との記載がありますね。
参考 https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/sphygmomanometer/hcm-as01wh/hcm-as01wh_v01.pdf

多少の誤差はあるでしょうから、満充電になるまで気長に待たれることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。