サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

型番WRC2533GS2Bです。

2021/01/05 14:59

WRC2533GS2Bのモデルです。昨日はいつも通りに通信できていたWi-Fiルーターが急に繋がらなくなりました。(症状はWi-Fiマークが出ているけど、回線自体は繋がってません。)
問い合わせをしたところ、IPアドレスが全て0の状態だったのですが、どうしたら繋がるようになりますか?お願いします

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/05 16:34
回答No.2

>ランプの方はWPSがついていなくて2.4GHzは通常で5GHzが点滅しています。
ということは、ルーター(WRC2533GS2B)は正常に機能していて5GHzで通信しているようですね。
一度、WRC2533GS2Bに製品添付の製品情報という紙片に目を通して、ルーターのLEDランプの意味を理解しておくと、トラブルにあった際に役に立ちますよ。

そうなると、現状ではルーターが正常稼働でWANの「IPアドレスが全て0」ということなので、光回線側の不具合か回線終端装置(ONU)の故障が疑われますね。
プロバイダーや光回線の事業者はどちらでしょうか?
この案件はプロバイダーか光回線事業者(NTTなど)に連絡して、回線とONUの状況を調べてもらう必要があります。
質問者さんがご自身で出来ることは、先ず、プロバイダーに連絡・・・ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/05 15:39
回答No.1

>通信できていたWi-Fiルーターが急に繋がらなくなりました

ルーターは電源を切り再起動して下さい。
PCなどの端末は再起動して下さい。
これで復旧できない場合は、実行したことと結果を書き再投稿して下さい。

補足

ルーターの方は再起動、初期化済みです。
端末の方も再起動しましたが治りませんでした。
ルーターの方は1時間ほど放電のつもりで電源切っておき、先ほど接続できるか試した所できませんでした。
ランプの方はWPSがついていなくて2.4GHzは通常で5GHzが点滅しています。

2021/01/05 15:53

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。