サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

繋がったのですが…

2021/01/05 19:16

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WTC-1167HWC】

■利用端末:【iPad、iPhone 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■中継機は繋がっていると思いますが
本体の「WPS/STATUS」ランプはつかず
5.0GHz二つがついてるだけです。
「WPS/STATUS」は点かなくても
いいんでしょうか?


(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/05 19:52
回答No.1

先ず、製品型番は「WTC-1167HWH」ですよね。
https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167HWH.html

WTC-1167HWHの製品情報(製品に添付されていますので、お手元のものをご確認ください)によると、「WPS/STATUS」ランプのWPSランプが消灯しているのは、「WTC-1167HWHの電源が切れた状態」と記載されています。
電源が入っていればWPSランプは白点灯していなければいけません。

機器本体の電源が切れた状態で、5GHzのランプが点灯するはずはないので、WPSランプは切れている可能性が高いですね。
また、親機のルーターとの接続が確立した時はWPSランプは点灯しないといけませんが、点灯しましたか?
その時にもWPSランプが消灯していたとなると、やはりWPSランプは切れていると考えてよいでしょう。

まあ、所謂、初期不良でしょうから、製品情報と共に本体を購入店に持って行って状況を説明し、交換してもらうのが良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。