サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

WMC-X1800GTS-B

2021/01/05 20:25

WMC-X1800GTS-Bを使用しています。
先月買ったばかりで昨日まで普通に使えていたのですが今朝から突然使えなくなりました。
試しに前使っていたバッファローのルーターに戻してみたら使えたので、新しくしたルーターに問題があるのかと思いますが解決方法がわかりません。
POWERランプが紫点灯のまま変わりません。
どなたかわかる方教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/05 21:28
回答No.2

取り敢えず、しばらくの間はBUFFALOのルーターで凌いで、その間に何とかエレコムに連絡を取るようにしてください。
1日中紫点滅が続くというのも正常とは思えませんので。。。

お礼

ありがとうございました。
明日エレコムに連絡してみます。

2021/01/05 21:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/05 21:05
回答No.1

WMC-X1800GTS-Bですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-X1800GST-B.html

>POWERランプが紫点灯のまま変わりません。
ということですが、紫点灯ではなく紫「点滅」ではないですか?

WMC-X1800GTS-Bの製品情報(WMC-X1800GTS-Bに製品添付されていますのでご確認ください)には、、、
-------------------------------------
紫点滅:起動中、初期化中、設定保存中、またはファームウェア更新中です。
※ 紫点滅中は、電源を絶対に切らないでください。
-------------------------------------
と書かれていますので、しばらく待つしかないかと・・・。

>試しに前使っていたバッファローのルーターに戻してみたら使えた
ということは、紫点滅中に電源を切ったということでしょうか?
そうすると、何が起きたか分からないですね。
最悪、故障もあり得ます。

或いは、実際に紫点灯しているのであれば、エレコムの製品情報にはその状態に関する記載がありませんので、本当に故障したのかもしれませんね。
取り敢えず、WMC-X1800GTS-Bユーザーズマニュアルの「こんなときは」のページです。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/usersmanual/05/

何とかしてエレコムのカスタマーサポートに連絡を取るしか手はないかと思います。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

補足

4696-nyanさん、ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、紫点灯ではなく点滅の間違いです。
今日一日ずっと紫点滅だったので、電源を落としたりリセットをしてみたりと試してしまいました、、。

2021/01/05 21:15

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。