本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LBT-TWS05を使用中に接続が切れる

2021/01/07 18:36

LBT-TWS05を使用中に右のイヤホンからピーピーと2回、音が鳴りその約2分後に接続が切れてしまいます。対策方法知ってる方教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/07 21:14
回答No.2

>右側だけ充電が無いということでしょうか?
>毎回切れるのは右側です。
アラーム音が鳴った後、左側からは音が出続けているのに右側だけ音が出なくなるということですか?
そういう現象については、記載がありませんので故障かもしれませんね。
あるいは左右のペアリングが解除されてしまったとか?

まあ、そういう良く分からない状況のときは、私であれば一度リセットしてみます。
それで、再度、取扱説明書に従ってセッティングして様子を見ます。
同時に、取扱説明書に記載されているLEDランプの状態と、自分のイヤホンのLEDランプの状態を比べて、異常がないかどうかを確認します。
もし、異常が疑われる場合は、エレコムのカスタマーサポートに直接連絡して、故障かどうか確認するという手順を踏みます。

以下、エレコムのサポート問い合わせページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

電話はなかなか繋がらないと思いますが、我慢強く待つか、チャットでオペレーターに繋がるまで質問しまくるか・・・ですかね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/07 18:47
回答No.1

イヤホンから効果音がなるのは充電不足ですので、充電しましょう。

製品添付の取扱説明書を開いて参照してみてください。
「ヘッドホン動作仕様一覧」というところに、、、
--------------------------
バッテリ残量不足
 左右7秒に2回赤色で点滅
 2分に1回効果音
--------------------------
とありますよ。

補足

2021/01/07 19:55

充電不足とありますが、右側だけ充電が無いということでしょうか?毎回切れるのは右側です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。