サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

1台だけ接続できません

2021/01/10 10:27

WMC--X1800GST-B に変えたところ
家族3人、携帯3台、PC4台の内、PC1台(DELL)のみ接続できません

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/10 11:14
回答No.2

Wi-Fi6搭載のルーター界隈では良くある現象となってきてますが、他メーカーですが以下の解説ページの方法を一度試されてはどうでしょうか?
Wi-Fiドライバーの更新です。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30609.htm

また、ルーター側でWi-Fi6(ax)の利用をしないようにしてみるなどでも変化があるかもしれません。

お礼

対象PCのWi-Fiアダプターのドライバーを更新したら出来ました!
有り難うございました!

2021/01/10 22:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/10 13:28
回答No.3

接続できるPC3台と接続できなくなったPC1台(DELL)との違いを丁寧に探せば、問題点が見えてくるのでは?
回答者側にはどのPCの存在も見えませんので、質問者さんご自身で行う必要があるかと・・・。

2021/01/10 10:35
回答No.1

>PC1台(DELL)のみ接続できません
DELLはメーカー名です。
無線LANの仕様などが把握できるように、
「機種名/型番名」をきちんと共有していただかないと、
搭載している無線LANの仕様などを特定できないので、
投稿時に思い描いていたような、
期待されているようなコメントは得られないです。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。