本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LBT-TWS05シリーズについて

2021/01/11 15:30

LBT-TWS05シリーズを購入し、無事にペアリングまでは出来ました。しかし、その後はケースを開かなくても勝手にBluetooth機能になり、突然スマートフォンの音が無くなります。LBT-TWS05には一切触れていないのに関わらず、電源がオンになりとても不便です。
これは故障なのでしょうか?それとも製品の仕様なのでしょうか?
直す方法等あれば教えて頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/11 15:45
回答No.1

LBT-TWS05シリーズに製品添付されている取扱説明書によれば、ヘッドホンを充電ケースに入れて蓋を閉じれば電源はオフになります。
で、ふたを開けると同時に左右のヘッドホンが自動でペアリングして、端末とのペアリング待ちの状態に入ると記載されていますね。

これから考えられることは、
(1)ケースの蓋がしっかりと閉まっていない
(2)ケースの不具合(蓋の接触不良)
です。

ケースの蓋がきちんと閉まっているのであれば、ケースの初期不良と考えられますので、購入店に保証書とレシートと共に持参して状況を説明し、初期不良かどうか判定してもらいましょう。
初期不良となれば交換して貰えると思います。
ネット通販サイトで購入した場合は、エレコムに問い合わせて、初期不良か否か判定してもらうというところですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。