このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/20 23:15
WebカメラのUCAM-C750FBBKをパソコンにつなげて映したところ、画質はとても良いのですが、横線が何本か入り、ちらつきます。どうしたら直るのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
補足拝見しました。
>この状態で別の人とリモートをしたところ、特に何も言われなかったのでカメラではなくパソコンに問題があるんですかね…?
ということですが、私はそちらの状況を見ることが出来ませんので何とも言えませんが、実際にリモートで繋がったお相手に、どの様に映っているか尋ねてみては如何ですか?
先方に映っている画像に横線が入っていなければ、質問者さん側の機器の問題と言えるのかも知れませんね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。
UCAM-C750FBBK(高精細Full HD対応500万画素Webカメラ)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C750FBBK.html
>横線が何本か入り、ちらつきます。
ということですと、フリッカーの可能性がありますね。
丁度、エレコムのWEBカメラでフリッカー現象に対応した方のブログ「WEBカメラのちらつきを取る」が見つかりましたので、以下を参照して対処してみて下さい。
https://vtvjapan.hateblo.jp/entry/2018/08/03/103334
これで上手く修正できると良いのですが。。。
ブログに書いてあったことを実行しましたが、それでもまだ線が残ります。しかし、この状態で別の人とリモートをしたところ、特に何も言われなかったのでカメラではなくパソコンに問題があるんですかね…?
2021/03/07 21:08