このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/24 22:14
貴社のワイヤレスキーボードを購入いたしましたが、パソコンと繋いでも何も反応致しません。まずドライバーのインストールが行われていないようなのですが、対策はありますでしょうか。
ま製品に付属されているレシーバーがエレコム製ではなくバッファロー製の物が同梱されておりましたが、こちらは問題はないでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
他の方が回答されていますが
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=8235
あたりから質問されているのだと思いますがここはメーカーのサポート窓口ではない点は注意を。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM106MBK.html
こちらの製品でしょうか。専用のレシーバーが必要なタイプでそのレシーバーは製品に同梱されているはずですね。
>製品に付属されているレシーバーがエレコム製ではなく
>バッファロー製の物が同梱されておりました
どこから製品を購入されたのでしょう…中古品などを買われたのでしょうか?そうだとすると誤って別の製品のレシーバーを付けてしまったのかも。
可能性としてそのワイヤレスキーボードをBluetooth接続と勘違いして
https://www.buffalo.jp/product/detail/bsbt4d200bk.html
一例ですが上記のようなBluetooth子機を付けてしまったとかって言うのも考えられますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。
>製品に付属されているレシーバーがエレコム製ではなくバッファロー製の物が同梱されておりました
それではキーボードとレシーバーが繋がらないでしょうね。
新品で購入したのであれば、あり得ないことだと思いますよ。
購入した店舗に問い合わせてみて下さい。
中古で購入したのであれば、出品者がレシーバーを間違えた可能性がありますね。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。