本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコン切り替え機 KVM-HDHDU2について

2021/03/09 13:49

キーボードを認識しません。PCはLAVIE Direct DTの2019モデルです。PS/2キーボードのため、サンワサプライ USB-PS/2変換コンバータ( USB-CVPS5 )を介して接続しましたが、認識しないようです。USBのキーボードにしないとだめでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/09 22:14
回答No.2

>PCはLAVIE Direct DTの2019モデル
出来ればPC本体背面や側面い貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://www.elecom.co.jp/products/KVM-HDHDU2.html
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVPS5
この手のUSB-PS/2変換コンバータですが特にメーカー製のPCに付属しているPS/2キーボードは動かないような事があります。

>USBのキーボードにしないとだめでしょうか。
それが無難でしょうね。USB接続の有線キーボードなら安いのだと1000円程度からありますし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/09 17:09
回答No.1

PS/2は 配線を接続してパソコンの電源オンです
USBの様に パソコン稼働中に差しても認識はしません
上記を試しているならば 相性かもしれません
USB-CVPS6の類似品で 相性が出た記憶が有りますね
キーボードにこだわりが無ければ USBタイプがトラブルが少ないと思います
変換ケーブル代でキーボードが買えますね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。