このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/25 20:57
WRC-2533GS2を購入しました。
元々ELECOMユーザーだったので、
らくらく引っ越し機能を
使ってWi-Fi接続しました。数日は使えたのですが後に繋がらなくなりました。
(PC、スマホ共に)
対処方法ご存じの方がおられましたら
ご教授の程宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/02/
ここをご覧になりましたか?
インターネットに接続できない場合は、本製品を初期化(初期化の方法は別紙「製品情報」を参照)し、もう一度[Step 3]から設定し直してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
果たしてWi-Fiルーターが不調なのか、光回線などの通信回線の機器(ONU)か不調なのかはわかりませんが、先ず機器の電源を切り、少しおいて電源を入れてみてどうでしょうか?
機器の故障の可能性もありますか、フリーズだったり、上位回線用機器の不調も考えられます。
先ずは電源の入れ直しかと思います。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2021/03/25 23:10
ありがとうございます。
早速、電源オフにして
約20秒の後にONにしましたが
改善しません。
他を模索します。