本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ワイヤレスイヤホンの充電器が一切ささらない

2021/03/29 12:21

ELECOM Bluetooth完全ワイヤレスヘッドホンLBT-TWS10シリーズというものを買ったのですが、ケースを充電するための充電器が、まさかのささらないという事態になりました。どうすれば良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/29 12:46
回答No.1

ワイヤレスヘッドホンのセットに、充電用のUSB A - microB ケーブルがついているはずです。(USB TypeCではありません)

そのケーブルに、USB-AC充電器(USB-A出力)を接続すれば、充電できると思います。

もし、お使いの充電器が、USB TypeC出力、ケーブルもTypeC-TypeC という場合、確かに刺さりようがありません。

TypeA出力のUSB-ACアダプタを買ってくるか、パソコンのUSBポートで充電してみてはどうでしょう…? (刺されば、時間はかかっても充電できると思います)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。