本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HCS-WFS01 アプリ連携の初期設定

2021/04/24 10:41

体組成計HCS-WFS01
エクリアアプリ(iOS)との初期設定が完了できません。
Wi-Fi接続設定時に、体組成計本体では”yes”の画面が表示され接続が完了しているものの、アプリ側の設定が添付写真の画面から先に進みません。アプリの再インストール、Wi-Fiの設定確認、別の端末でのトライなど試してみましたが、全く解決できません。
何か解決のヒントになる知恵を頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/24 14:11
回答No.1

HCS-WFS01WH(Wi-Fi通信機能搭載“エクリア 体組成計”)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01WH.html

体組成計HCS-WFS01はご自宅のルーターと接続できているようですね。
で、初期設定が完了しているのにiPhoneでは「成功しました」の最後の画面に移行しないという状況でしょうか。

お使いのiOSバージョンは幾つでしょう?
App Storeの「ECLEAR-体重記録・体型管理・ダイエット」のページを見てみると、、、
https://apps.apple.com/jp/app/eclear/id1368315733?l=ja&ls=1
 対応OS:iOS 10~14.1
と記載されていますが、この範囲に入っていますか?
iOS 14.2以降だと、不具合が出るかもしれません。

何らかの不具合で単に初期設定での最終画面に移行できなかっただけであれば、実際に体組成計HCS-WFS01で体重を測定して、iPhone側でデータを受信できるかどうか試してみては如何でしょう?

お礼

2021/04/24 14:20

回答ありがとうございます。
書き込み頂いた現象で合っています。

使っているOSはiOS14.4になります。

アプリを見てみるとデータ受信もできていないようなので、初期設定は完了できていないようです。
たしかにOSの対応バージョンの可能性もありますね。だとすると、対応するのを待つしかなさそうですね。
アップデートを待ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。