本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

同容量でのコピー後の使用方法

2021/05/08 16:48

LHR-2BDPU3ES/LGB-2BDPU3ES
マスターが1TB.コピー先も同容量をコピーしたあとの注意点を教えて下さい
それと、外付けHDDとしての使用方法ですが、
1TBを刺したまま、パソコンとの通信をやり取りをする場合、コピー元のAに刺して使うのか、それともBもしくは両方とも大丈夫でしょうか?
また、AとBの2箇所に刺しても、認知して、通信可能なのでしょうか?
追伸、取説の 2ベイHDDリーダー ライターとして使う の説明文にHDD及びSSDの図はございませんが、電源いれた後に、刺すのでしょうか?
電源入れる前に刺すのでしょうか?
御連絡宜しくお願い申します

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/08 22:26
回答No.1

>マスターが1TB.コピー先も同容量をコピーしたあとの注意点
質問者さんがどういう使い方をしたいのかによると思いますが、特に無いかと。。。

>1TBを刺したまま、パソコンとの通信をやり取りをする場合、コピー元のAに刺して使うのか、それともBもしくは両方とも大丈夫でしょうか?
また、AとBの2箇所に刺しても、認知して、通信可能なのでしょうか?
    ↓
LHR-2BDPU3ESの製品ページです。
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhr2bdpu3es/index.php
スクロールすると、、、
--------------------------
外付けHDDスタンド
2台同時認識可能
--------------------------
と書かれていますね。
また、1台の場合は、少し上の方の「外付けHDDスタンド パソコンにデータ転送」のところの写真には、[A]の方にセットしてありますね。

>電源いれた後に、刺すのでしょうか? 電源入れる前に刺すのでしょうか?
製品添付のセットアップガイドを参照しましょう。
「2ベイHDDリーダー・ライターとして使う」の「本製品を接続する」に、、、
-----------------------
あらかじめドライブをセットしておきます。
-----------------------
と明記されていますよ。

う〜ん、もうちょっと、マニュアルや製品ページをきちんと確認する習慣をつけましょうね。

お礼

2021/05/22 13:29

先日は誠にありがとうございました。
改めて評価させていただきました。
次回からはキチンと確認した上で、投稿しようと思います。
ご回答有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。