本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LHR-2BDPU3ES/LGB-2BDPU3ES

2021/05/09 03:58

LHR-2BDPU3ES/LGB-2BDPU3ESの件の続きです。
アマゾンのレビューを観ていただくと、同容量のクローン(コピー)だと多分設定時の事と思いますが、一手間必要と書いてありますので、何か必要な事があれば教えて欲しかったのです。おおよそ、カスタマーで確認とられたと、思いましたので。
それと、B(クローン先)に使用済みのディスクを入れて、コピーすると、以前のは消されて、コピー元であるAの情報のみが残りますか?
御連絡宜しくお願い申します

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/05/09 15:32
回答No.1

>カスタマーで確認とられたと、思いましたので。
かなり誤解されているようですが、、、

質問に回答するために、なかなか繋がらないカスタマーサポートにわざわざ確認を取る回答者は、多分、というか、九分九厘、居ないと思いますよ。
基本的に、自分の分かる範囲で、知識や経験を基にしたり、ネット検索など調べて回答できると思う質問に回答するというスタンスです。

このサイトはエレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトですから、回答者はエレコムとは縁もゆかりもない一般人です。
エレコムのカスタマーサポートに確認を取る手間などは、質問者さんと全く同様です。
優先的に連絡できるなどという特権はありませんので、回答者は質問者さんとエレコムのカスタマーサポートとの繋ぎ役でもありません。
更に言えば、アルバイトやパートタイマーでもなく、本当のボランティアです。

質問者さんがAmazonのレビューを信じるのであれば、質問者さんご自身でエレコムのカスタマーサポートに確認されては如何でしょう?

>B(クローン先)に使用済みのディスクを入れて、コピーすると、以前のは消されて、コピー元であるAの情報のみが残りますか?
これも、製品添付のセットアップガイドの「デュプリケーターとして使用する際の注意」に明記されていますので確認してください。

お礼

2021/05/09 16:05

大変申し訳ございません、、
そのような流れで、ご回答いただいていたとは
全く思いませんでした。。
電話対応出来ない為のメーカーサイドの質問欄と、ばかりで思っておりました。
今も、実は焦って質問を送ってしまい、また貴方様にご迷惑にならないか心配になって来ました。。

事実を知り、丁寧に御連絡いただいた事、誠に感謝申し上げます。

再度、良く確認して、メーカーに連絡とってみます。

伏して御礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。