本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

教えてください

2021/05/12 20:44

HCS-WSS01を購入したのですが、付属の4箇所の足の長さが違うのか、ガタついて床にピッタリ貼りつきません。
外してカーペット脚を取り付けようにも外し方もわかりません。
そのせいか、元々持っていた体重計よりも5kg低い結果になります。
どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/05/12 23:05
回答No.1

>付属の4箇所の足の長さが違う
製品として出荷している商品は、基本的に水平になるように設計されているはずですので、余程ずさんなゴム足?・・・の接着をしていない限りは、水平な床に置けば水平に近くなると思いますが、明らかに四隅の高さが異なるようであれば、購入店に相談してみては如何ですか?

購入店に相談するほどでもないが、ガタツキは修正したいというのであれば、ホームセンターで水平器を購入して、HCS-WFS01(エレコムのホームページではこの型番)を設置する床が水平なのかを確認しましょう。
出来る限り水平な床面を探してHCS-WFS01を設置することです。

また、実際に四隅の床からの高さも確認して、やはり違いがあるようであれば、同じ高さになるように、ホームセンターでゴム製の振動吸収板(色々な厚さのものが販売されています)を購入して、HCS-WFS01の足の下に敷いて高さを調整(水平器で確認)すれば良いと思いますよ。
別に外さなくても、一番低い部分に足せばよいと思いますが、如何でしょう。

ここまでやって水平を保っても体重の表示がおかしいようであれば、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせましょう。
但し、以前の体重計の数値が正しいとは限らないので、その辺りも重々お考え下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。