このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/23 12:10
Bluetoothマウス 接続されたのに反応しないです。どうしてでしょう?
マウスはエレコムのM-TM10BB
パソコンはSurfice Pro です。
ちなみに他のノートパソコンでは使えました。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
Bluetoothマウスが使えなくなった時(タッチパッド等を使って設定)
Bluetoothマウスが使えなくなった場合は、以下の設定を行ってみてください。
スタート→設定→ネットワークとインターネット→機内モード→オン→オフ
上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
スタート→設定→デバイス→Bluetoothをオンからオフ→Bluetoothをオフ→オン→Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する
上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、パソコンを再起動(シャットダウンではなく再起動)してみてください。
上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、Bluetoothマウスの電池を交換してみてください。
Bluetoothマウスの電池はLEDが正常に点灯していても、電圧低下等によりBluetoothマウスには使用できなくなっている場合があります。
上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
スタート→設定→アプリ→アプリと機能から「インテルR PROSet/Wireless ソフトウエア」等をクリックして「変更」をクリック
上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
01.スタート→設定→デバイス→Bluetoothとその他のデバイスをクリック
02.ペアリングしたマウス→デバイスの削除→はいをクリック
03.Bluetoothまたはその他のデバイスを追加するをクリック
04.Bluetooth マウス、キーボード、ペン、またはその他の種類のBluetoothデバイスをクリック
05.Bluetoothマウス本体のペアリングボタン(通常はマウスの背面に有る小さなボタン)を3秒以上押し続ける
06.検出されたマウスをクリックする
上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
01.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルを開く
02.ハードウエアとサウンド→デバイスとプリンターをクリック
03.ペアリングしたマウスのアイコンを右クリックしてプロパティをクリック
04.サービスのタグをクリックして「□キーボード、マウス、その他用のドライバー(HID)」のチェック欄「□」にチェックを入れてOKをクリック
上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
01.デスクトップ画面左下のWinマーク(田)を右クリックして、デバイスマネージャー(M)をクリック
02.Bluetoothの文字の左にある>をクリックして、問題がある旨の表示があるものを右クリック
03.無効(D)(選択したデバイスを無効にします。)をクリックして「はい」をクリック
04.有効(E)(選択したデバイスを有効にします。)をクリックして「OK」をクリック
上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
01.デスクトップ画面左下のWinマーク(田)を右クリックして、デバイスマネージャー(M)をクリック
02.Bluetoothのインテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R)を右クリックして、ドライバーの更新(P)をクリック
03.BluetoothのELECOM BlueLED Mouseを右クリックして、ドライバーの更新(P)をクリック
上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
01.デスクトップ画面左下のWinマーク(田)をクリックして、設定をクリック
02.デバイスのBluetoothまたはその他のデバイスを追加するをクリック
03.Bluetoothマウス、キーボード、ペン、またはその他の種類のBluetoothデバイスをクリック
04.Bluetoothマウス本体のペアリングボタン(通常はマウスの背面に有る小さなボタン)を3秒以上押し続ける
03.検出されたマウス(ペアリングの準備完了と表示されている)をクリックする
04.ペアリングをクリック
2番目のステップで解決しました!
こんなに沢山の解決方法を一気に教えていただけてすごいの一言です。ありがとうございました。
2021/06/07 13:50
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。