このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/25 12:21
購入後セッティング
U S Bを
つなぐだけですぐに使えるWEBカメラが反応しない
UCAM-C750FBBK
0S mac10.15 はyosemiteからバージョンアップ済み
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
UCAM-C750FBBK(高精細Full HD対応500万画素Webカメラ)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C750FBBK.html
上記製品ページを下方にスクロールして「仕様」を見ると、、、
---------------------
対応OS:Windows 10、Windows 8.1、Windows7、Windows XP、macOS 10.12 Sierra 以降
---------------------
と記載されていますので、macOS 10.15であれば使えそうに思いますが。。。
macOSに関してはバージョンが変わると動作しない可能性もありますし、UCAM-C750FBBK自体の故障(初期不良)の可能性もありますが、故障判定はこのサイトでは出来ませんので、ご自身で直接、エレコムのカスタマーサポートに確認しましょう。
このサイトは、エレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトですので、回答者は一般ユーザーです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
追記です。以下を記載するのを忘れていました。
エレコム製品Q&Aのページです。
「【WEBカメラ】利用方法を知りたい/使えない場合には何を確認するのかを知りたい」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4729
「USB機器が認識されない場合の対処・誤認識デバイスの削除方法」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2682
これらを確認しても認識されなければ、エレコムに問い合わせましょう。
ありがとうございます。ようやくメーカーサポートつながりました。Zoomなどのツール使用中のみ反応する仕様だったそうです。無事に使えました。説明書には書いていなかったので、わかりませんでした。
2021/05/26 16:29
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。