本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワイヤレスイヤフォンTWS10

2021/05/29 22:27

設定を終えiPhoneと接続し音楽を聴いたところ、右側からしか音が聞こえません
音楽は両方からは音が出ないのですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/30 10:53
回答No.2

回答No.1です。

左側だけ充電できていない・・・なんてこともあります。
機種は違いますが、私も同じような完全ワイヤレスイヤホンで右側しか音が出ないことがあり、良く調べてみたら左側が充電できていませんでした。
充電ケースにしっかりとイヤホンが嵌っていないと、充電端子が接触できず充電できないことがあります。
一度、イヤホンを充電ケースにしっかり嵌めて充電してみましょう。

しっかりと充電出来ていて、取扱説明書の通りに操作しても症状が改善しない場合は故障も疑われますので、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせて確認するか、店舗購入でしたら、購入店舗に保証書(できればレシートも)と共に持って行き、症状を伝えて診てもらいましょう。

このサイトはエレコムとは直接関係関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
故障判定は出来ませんのでご了承ください。

お礼

2021/05/30 16:12

ご回答有難うございます
充電はできていると思います
色々試してみましたが、やはり片方からしか聞こえません。
この不具合多そうですね
せっかく購入しましたが残念です…
カスタマーセンターに問い合わせてみようと思います
有難うございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/30 00:30
回答No.1

LBT-TWS10シリーズ(完全ワイヤレスBluetoothヘッドホン)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html

LBT-TWS10をiPhoneとペアリングする前に、LBT-TWS10の左右のイヤホン同士がペアリングを完了したことを確かめましたか?
手順としては、、、
(1)LBT-TWS10の左右のイヤホンをケースから取り出す
(2)左右のイヤホン同士をペアリングさせる
(3)LBT-TWS10とiPhoneをペアリングして登録
ですね。

あとは、取扱説明書の裏面の
「困ったときは…」→「基本操作、ペアリング時」→「片側のみしか聞こえない」
を参照すると、対処法が書かれていますので、試してみてください。

お礼

2021/05/30 09:17

有難うございます
ペアリングもしてみたのですが、うまく作動出来ずにいます。
電源を落として、Bluetoothも解除してみたのですが…
また繰り返し試してみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。