本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

無線2.4GHzキーボードが使えません。

2021/06/15 09:34

TK-FDP099TBKですが、B,N,G,Hの文字だけ打てませんでした。
1か月ほど別のキーボードを使っていたのですが、Windows10をupdateしたので、
昨日つなげてみたら使えるようになりました。
ところが、今日使っている途中に全く入力できなくなりました。
電源を入れるとランプが7回点灯します。故障でしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/15 20:09
回答No.2

キーボードが壊れてるのではないでしょうか?

補足

2021/06/16 00:53

ご回答ありがとうございます。
本当に不思議な現象なのです。
1ヶ月前にいくつかのパソコンで試してみましたが、やっぱりダメで、久しぶりに試してみるかとやってみたらうまくいったので、喜んでいたら、またダメでした。
こんなことあるのでしょうか。
もう怖くて、無線キーボードは、使いたくありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/15 10:49
回答No.1

TK-FDP099TBKに添付されているユーザーズマニュアルを参照しましょう。
LEDランプの説明には、、、
>電源を入れるとランプが7回点灯します。
という状況は記載がありませんね。

1か月ほど使っていなかったということですが、電池の状態はどうですか?
内部で液漏れのような状態になってたりしませんか?
あと、試しに電池を新しいものと交換してみましょう。

それでも症状が改善しなければ故障も疑われますので、ご自身で直接、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて、故障かどうか確認してもらいましょう。
このサイトは、エレコムのサポートサイトではない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですから、故障判定は出来ません。

お礼

2021/06/16 00:56

すみません。お礼を書いたのに、
upされていないようです。
電池は大丈夫でした。
エレコムのサポートと勘違いしてました。
質問した後に気付きました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。