このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/16 22:24
UCAM-C980をWindows10PCに接続し、GoogleMeetなどのWeb会議システムでWebカメラとして使っていますが、壊れかけのテレビのように画面の下半分が大きくぶれて表示されます。
同じPCに別のWebカメラ(Buffallo製)を接続した場合には症状は起こりません。
また、UCAM-C980をMacBookに接続し、GoogleMeetで利用する際には症状は起こりません。
Windows 10のPCは、Dell Inspiron 7300です。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
>カメラアプリ、またelecom web アシスタントでは
>ブレは起こりませんでした。
そうですか。
特定のアプリ・ソフトだけで起こるって感じでしょうか。
GoogleMeetだとブラウザから利用しているのだとは思いますが例えばブラウザを変更した場合も同じことが起こるのか?確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C980FBBK.html
こちらですか。
Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021197
Windows10標準のカメラアプリや標準でインストールされているSkypeでカメラの映像を映した場合に同じことが起こるのか?確認してみるとか。
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/pccamera/assistant/index.html
「エレコム WebCamアシスタント」でも同じことが起こるのか?念の為、確認してみるとか。
あとはデバイスマネージャーでPC内蔵のWebカメラを無効にしてみるとかでしょうか。
早速ありがとうございます。
カメラアプリ、またelecom web アシスタントではブレは起こりませんでした。
2021/06/16 22:51
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。