本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ボイスチャットミキサー

2021/06/19 16:38

携帯はiPhone XR
エレコム HSAD-GM30MBK デジタルミキサー
用途
PS4でゲームをしながらディスコードを使いたいのですが。
ゲームの音はヘッドセットから聞こえてますが、ボイチャだけ携帯本体から声がしてヘッドセットには出力されません。
youtube等はゲーム音とミックスされます。
なぜでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/19 20:07
回答No.1

HSAD-GM30MBKですね。
https://www.elecom.co.jp/products/HSAD-GM30MBK.html

製品添付のユーザーズマニュアルには、、、
------------------
[ 動作確認済みアプリ ]
・Nintendo Switch Online ・LINE
・Skype ・Discord
------------------
と記載されていますので、Discordは使えるはずですが。。。

ここのところ、2名の方が質問者さんと同様iPhoneでご自身の声が先方に届かない、1名の方がLenovoのタブレットで先方の声が聞こえない、という不具合を相談されています。
全ての方がDiscordを使用されていますので、ひょっとすると、Discordとは相性が悪いのかも知れません。

質問者さんの場合はiPhoneからの音声が全く伝達されないというケースですね。
Amazonのレビューには、4極ミニプラグとジャックの接触に問題があるというものもありますので、スマートフォンを接続するジャックとミニプラグの問題かもしれません。

今のところ、製品の当たり外れという感じで、解決策の決定打というようなものは見当たりません。
この製品の保証期間は6か月ですので、保証期間内に、ご自身で直接、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせ、症状を伝えて故障かどうか確認されることを推奨します。
故障と判定されれば、エレコム側から修理なり交換なりの提案があるのでは?・・・と思います。

なお、このサイトはエレコムのサポートサイトではない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですから故障判定は出来ません。

お礼

2021/06/19 23:17

ありがとうございます!
エレコム電話出なくて困ってこちらに流しました、助かりますもう一度連絡してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。