このQ&Aは役に立ちましたか?
WiFiに繋がらない
2021/06/25 00:02
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【 LAN-WH450N/FR 】
(例:WRC-から始まる型番)
■契約プロバイダ(ISP):【 おそらくドコモ光 】
(ご契約しているインターネット会社の名称)
■利用端末:【 iPhone、Windows 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)
<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。
【 家族が無線LANルーター(3つの羽が付いていてlogitecマーク) のコンセントを抜いたら再度コンセントを刺してもWiFiが繋がらなくなりました。iPhoneでWiFiのところにチェックマークがついてもページが開けません。Windowsではサーバーが見つからないと表示されます。 WiFiが使えるようにするにはどうしたらいいですか。買い替えが必要でしょうか。
試したこと
ホームゲートウェイ?の再起動
ONU?と無線LANルーター のコンセントを抜き、再度差し込む
ホームゲートウェイ?のLANを差し込むところを変える
ホームゲートウェイ?のPPPがオレンジのランプが点灯しています
iPhoneやPCの再起動 】
(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ホームゲートウェイが原因?って感じもしますね。
https://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwh450ngr/index.html
https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LAN-WH450N/GR
このあたりのルーターでしょうか。
「http://192.168.2.1」とPCなどでブラウザで開いてルーターの設定画面が出るのか?確認してみるとか。またルーター本体のRT/BRのスイッチがどうなっているのか?確認してみるとか。
ホームゲートウェイにLAN-WH450N/GRを繋げているなら恐らくBRになっているのかな?とは思います。
あとはホームゲートウェイに直接LANケーブルでPCを繋いだ場合にインターネットに接続できないのか?確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。