本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

WiFiに繋がらない

2021/06/25 00:02

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【    LAN-WH450N/FR    】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【  おそらくドコモ光 】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【     iPhone、Windows   】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【             家族が無線LANルーター(3つの羽が付いていてlogitecマーク)    のコンセントを抜いたら再度コンセントを刺してもWiFiが繋がらなくなりました。iPhoneでWiFiのところにチェックマークがついてもページが開けません。Windowsではサーバーが見つからないと表示されます。  WiFiが使えるようにするにはどうしたらいいですか。買い替えが必要でしょうか。

試したこと
ホームゲートウェイ?の再起動
ONU?と無線LANルーター のコンセントを抜き、再度差し込む
ホームゲートウェイ?のLANを差し込むところを変える
ホームゲートウェイ?のPPPがオレンジのランプが点灯しています 
iPhoneやPCの再起動    】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/25 01:54
回答No.1

ホームゲートウェイが原因?って感じもしますね。

https://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwh450ngr/index.html
https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LAN-WH450N/GR
このあたりのルーターでしょうか。
http://192.168.2.1」とPCなどでブラウザで開いてルーターの設定画面が出るのか?確認してみるとか。またルーター本体のRT/BRのスイッチがどうなっているのか?確認してみるとか。
ホームゲートウェイにLAN-WH450N/GRを繋げているなら恐らくBRになっているのかな?とは思います。

あとはホームゲートウェイに直接LANケーブルでPCを繋いだ場合にインターネットに接続できないのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。