このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/28 03:20
TK-FBM120 KBK というBluetoothキーボードを買いました。家にあるデスクトップパソコン(Windows10)に繋げようとしたところ、キーボードが検出されません。
説明書通りにペアリングしているし、パソコンも最新版に更新しているのにペアリング出来ないです
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
この製品ですね Bluetooth5.0フルキーボード
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html
こちら見ながら再ペアリング試してみてはいかがでしょうか?
付属されている電池はテスト電池なので、入れても動かない可能性が有ります。新しい電池に入れ替えて試してみては?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4099
それでも動作しない場合は、お使いのPCにBluetoothが正常に搭載されているか、正常に動作しているか?製品に対応している規格か?PCメーカーにお問い合わせして確認すると良いかもしれないです。
Bluetooth5.0なので、Bluetoothが対応していない可能性も無きにしもあらず。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
故障の可能性があります。あるいは、パソコンにBluetooth機能が付いていないのかも。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html
こちらですか。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FBM120KBK&link_type=2
にあるマニュアルを通り行っているって事ですね。
luetoothマウス・キーボードが
急に動かなくなった/ペアリングできない場合
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3450&category=&page=1
みたいなのはありますが参考になりそうな情報は無さそうですね。
他のスマホやPCをお持ちならそちらでペアリングが出来るのか?確認しましょう。それでペアリングが出来、動作もするようならキーボード自体の故障ではない事はわかります。そうなると接続しようとしてるデスクトップPCの問題って事になります。
それとそのデスクトップPCの正確な型番も書いた方が良いです。
Bluetooth機能自体を搭載していないって事もあり得ますので。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。