本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンの電源を

2021/07/11 10:07

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-X3200GST3


■契約プロバイダ(ISP):【eo光       】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【Windows、Android         】


<症状>
パソコンの電源を入れてインターネットを始めようとする度、かんたんセットアップ画面が出てきて設定してからでないとできません。 

機器の仕様なのか分かりませんが何かいい方法がないでしょうか?

設定流れは、かんたんセットアップで手動設定(自動では失敗するため)PPPoE→認証ID、パスワードを設定で接続OKになります。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/27 16:15
回答No.2

毎回かんたんセットアップ画面が表示されるということであれば、一度RTの再起動をして頂いて改善させるかどうかを試してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/11 10:45
回答No.1

最初の設定はこちらの方法でやられましたでしょうか? 念のために再度、やり直してみることをお奨めします。
↓ 参考
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8319

お礼

2021/07/11 11:59

ありがとうございます。
ルーターを初期化して最初からやり直して見ましたが、ルーターの電源を入れ直すだけでもかんたん設定で設定し直さないとダメでした。

まだ保証内なので交換してもらおうと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。