本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LGB-2BDPU3ESのクローンコピー

2021/07/29 22:51

ロジテックのLGB-2BDPU3ESを使って1テラのHDDをクローンコピーしようとしていますが、マル2日経っても25%の点滅から進みません。クローンのボタンを長押しして強制終了しようとしても停止しません。どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/29 23:41
回答No.1

LGB-2BDPU3ES ですね。
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgb2bdpu3es/index.php

上記製品ページをスクロールして、「エラースキップ機能搭載」のところを参照しましょう。
----------------------------------
不良セクタがあるドライブでも、エラー箇所を強制的にスキップしてコピーが可能です。
コピー元に不良セクタがある場合、LEDが高速点滅し、一目で確認することが可能です。
※修復機能はついておりません。
※物理的エラーがある場合はコピーを行う事ができません。
※不良セクタの状態によってはコピーが完了しない場合もあります。
----------------------------------
と記載されています。

また、製品添付のセットアップガイドには、、、
---------------------------
※コピー元のドライブに不良セクタがあった場合は、25%のランプが早い点滅に変わります。
---------------------------
と記載されています。

これらを総合して質問者さんの場合を考えると、コピー元のドライブに不良セクタがあり、処理できない状態でコピーが完了しない状況ではないかと。。。
あるいは、物理的なエラーもあるのかも知れません。
但し、コピー中は電源を切るな・・・ということですから、HDDが動いているようであれば電源オフにする(LGB-2BDPU3ES本体からACアダプターのプラグを抜く)ことも躊躇われますね。
HDDが動いていなければ電源オフしても良いように思いますが。。。
こういう場合の対処の仕方はセットアップガイドにも記載がありませんので、可能であれば、電源は入れたままエレコムのカスタマーサポートに問い合わせるのが良いかと思います。

お礼

2021/07/30 00:34

ご回答ありがとうございます。録画できなくなったディーガのハードディスクをクローンコピーして、復活を試みたのですが、どうしたものか困ってしまっていました。途中で強制終了することもできなく、電源を切ることもできず、妻からは無駄なお金つかって!と怒られる始末です(T_T)。

明日カスタマーサービスに問い合わせてみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。