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2021/08/01 14:37
アマゾンで貴社Galaxy A21用フィルムを購入したところ、スマホ本体上部のインカメラ部分がカットされない製品が届いた。交換を要求したところ仕様通りのフィルムが着いた。
すでに貼り付け済みのフィルムを剥がそうとしたが、貼り付けだけは見事で、どうしても剥がれず、仕様通りのフィルム装着を諦め、代替品を返送した。
この間の手間と結果は相当なるロスで貴社はどうしてくれるのですか?民事調停にかけても構わないのですが。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
こちら、不特定多数の人の掲示板です。
不特定多数の人に対して、民事調停ですか?
そもそもなんですが。文面を判断すると、
エレコムの製品が1度目に不良品で2度目があったという事実。
元々のフィルムが剥がれないから返品した。ってことですよね?
エレコムは1度目の製品の保証つまり、交換をしっかりやってるように
思われますが。
返品した理由は、エレコムではなく元々のフィルムが
剥がれないことですよね?
それをエレコムに責任を問うのですか?
また、それらを全く無関係な人たちがいる場に、
>貴社はどうしてくれるのですか?
という事も問題になるかと思われますが。
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すでに貼り付け済みのフィルムを剥がすのは大変ですが、ゆっくり丁寧にアルコールやガムテープや消しゴムやゴム手袋を使って剥がしてみてください。指で根気よくやるしかありません。スクレイパーを使うのはお勧めできませんが、注意して使えば、スクレイパーを使うこともできます。
「貴社」?
あなたが質問された相手は、日本在住の善良な一般市民です。
この回答を書いている私も、ただの一般市民です。
私相手に民事調停を行うのでしょうか?
私には全く心当たりがありません。勘弁ください。