本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

キーボードのペアリングはできていますが入力できない

2021/08/05 09:52

Bluetooth 5.0 薄型フルキーボードTK-FBM120KBKを購入しました。
PCとマッチングは「ペアリング済み」表示でBluetoothもオンになっています。
キーボードの電源を入れると緑のLEDが1秒点灯して消えます。
Fn+Q(win)を押しても反応はありません。
ペアリングモードにしてからやっても同じです。
買ったばかりの時は使用できましたが、1、2週間で入力できなくなりました。
ご教示いただければ助かります。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/05 11:38
回答No.1

TK-FBM120KBK(Bluetooth 5.0 薄型フルキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html

もし、製品に付属していた電池を使用しているのでしたら、新しい電池と交換してみましょう。
製品添付の電池は「動作確認用」ですので、通常販売されている電池とは異なります。
また、ペアリング出来る端末は3台まで登録できるようですが、お使いの端末を登録したキーで使用しているか確認しましょう。

取扱説明書が手許になければ、以下のページでダウンロードできます。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FBM120KBK&link_type=2

質問文を読む限りは、パソコンではBluetooth端末として認識されているようですから、確認する項目は以上くらいかと思います。
上記の2点を確認しても症状が改善しない場合は、不具合発生の可能性がありますので、エレコムのカスタマーサポートにご自身で直接問い合わせてください。
このサイトはエレコムの公式なサポートサイトではありません。
OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトで、回答者はエレコムとは関係のない一般ユーザーですから、故障判定は出来ません。

なお、エレコムの場合、購入後1ヶ月以内であれば初期不良扱いですので、店舗購入であれば保証書とともに購入店舗に持って行って、初期不良かどうか判定してもらっても良いと思います。
初期不良と判定されれば交換してもらえるかと。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。