本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワイヤレスイヤホン TWS10

2021/08/09 17:42

左側のイヤホンの充電だけができません。それのせいで左側だけ電源がつかないので、リセットすることもできません。とにかく充電できるようにするにはどうすればいいですか?
ちなみに充電端子?みたいなものはすでに軽く拭いていますが変化ありません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/10 16:46
回答No.3

>とにかく充電できるようにするにはどうすればいいですか?
現状だと確実な手段がないです。
ケースが十分に充電されている場合、端子が接触すれば電流が流れる(充電される)ので、
それを邪魔する絶縁体として皮脂汚れとかヘアワックスとかそういうものが付着していないか、
付着している場合は念入りに拭いてみるくらいしかないです。
それでも改善しないのであれば故障している可能性が高そうなので
エレコムさんのサポートセンターに連絡してみるくらいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/10 11:26
回答No.2

充電接続口が汚れてしまっていると充電ができないこともあるようです。一度拭いてケースに入れてみる。それでも充電できないようなら金属部分がちゃんとはまっているか確認も必要ですね。
それでも充電できないようなら故障ではないかメーカーへ確認したほうがいいと思います。

2021/08/09 18:41
回答No.1

取り敢えずは、ケースの充電をしっかりと行いましょう。
ケース内臓の充電電池が十分に充電されていないと、イヤホンも充電できない可能性があります。
その上で、左耳のイヤホンをケースの奥までしっかりと挿入して、充電されるか確認しましょう。
きちんとケースに格納しても充電できなければ不具合発生(故障)の可能性も考えられます。

購入1ヶ月以内で店舗購入であれば購入店舗に保証書とともに持って行って、故障(初期不良)かどうか判定してもらいましょう。
初期不良と判定されれば交換してもらえると思います。

購入から1年以内であれば保証期間内ですので無償修理も可能だと思います。
エレコムのカスタマーサポートに連絡して故障か否か、判定してもらいましょう。
故障となれば無償修理などの対応をしてもらえるはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。