このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/09 21:09
TK-FBM119KBK(キーボード)についてPCに登録できません。
マニュアル通りに実行しましたが、PCが検知できず。。。
iPhoneには登録ができました。
PCには別のキーボードが登録できているため故障は考えにくいです。
PCはWindows10です。
Bluetooth5.0に対応していないと思い、デバイスも最新のものにインストールしましたが改善されませんでした。
何か情報ありましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
別の方の回答にもありますが、プロファイルが対応していない可能性が考えられます。
PC側の対応プロファイルはメーカーの仕様書だったりで確認すると良いですよ
外付けのアダプタ等を利用されている場合はそのアダプタのメーカーへの確認をお願いします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
TK-FBM119KBK(Bluetooth 5.0 薄型コンパクトキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM119KBK.html
上記製品ページを下方にスクロールして「仕様」を見ると、、、
---------------------------
対応機種:Bluetooth(R)HOGPプロファイルに対応したWindows OS、Android OS、macOS、iOS、iPadOS搭載機
対応プロファイル:HOGP(HID Over GATT Profile)
---------------------------
と記載されています。
お使いのパソコンはBluetooth(R)HOGPプロファイルには対応していないのではないですか?
パソコンのBluetoothプロファイルを確認してみましょう。
>PCには別のキーボードが登録できているため故障は考えにくいです。
この接続できている別のキーボードは、恐らくHIDプロファイルではないかと。。。