このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/04 21:57
突然wi-fiの接続ができなくなりました。
初期化されたような気がするのですが、それすら分かりません。
初期設定をしようにもskylinkmanagerのアプリが存在しません。
どうにか確認方法等教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
スマートフォン用のskylinkmanagerは現行のOSに対応していないため公開停止となっています
-Aシリーズのエレコムのルーターは、初期化されるとWi-Fiが飛ばなくなりますが
スマートフォンで今まで接続していたWi-Fiが検出されない状態でしょうか?
■Wi-Fiが検出されない場合
PCとLANケーブルで接続しないと設定変更できません
PCがある場合は、下記エレコムのHP参照して再設定してみてください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6258
■Wi-Fiが検出される場合
Wi-Fiつないだ状態でHPのURLに「192.168.2.1」のアドレスを入れて設定画面が開けるか
お試しください
その際、初期設定時に決めていただいた管理者用のユーザー名とパスワードの認証が表示されます
不明時は、初期化して再設定になりますので、思い当たる値を試してもログインできない場合は
PCとLAN接続して、ルーターを初期化し、上記HPの手順で再設定をお願いします
ログインできた場合も、上記HP参考に設定値に問題がないか確認し、
設定値に問題ない場合は契約先のインターネット会社に回線や契約上に問題が出てないか
ご確認をお願いします
パソコンとLANケーブルで繋いで、設定できました。
詳しく教えてくださりありがとうございました。
アプリが今のOSに対応してないのは、メーカーなどがしっかり対応してほしいものですね。
2021/09/05 19:14
このQ&Aは役に立ちましたか?