本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

防水ケース P-WPST02BK

2021/09/06 12:54

携帯を入れる所が分かりません。
取説もなくて困ってます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/06 14:01
回答No.3

(1)上部のビニールチャックを、お菓子の袋を開けるように引き開けます
(2)「水中で操作ができる!」の紙を取り出し、スマホ本体を入れます
(3)スマホの操作面を、気泡ができないようにケースの操作面に綺麗に押し付けます
(4)なるべく空気を抜きながら、ビニールチャックを端から端まで閉じます
(5)閉じた端を折り曲げ、2つのホックを押し込んで止めます。

みたいな感じになるでしょう。
内部に空気が入ってスマホが動くようでは、操作面に届かず操作不能になると思います。
水中で操作ができるってことは、操作部には薄い空気の層があって、触れたとこだけ凹んでタッチ位置の検出ができるとかでしょうかね。

なお当然、何度も使っているうちに折り曲げ部が裂けたりすれば、防水性能は無くなるでしょう。
あ、でも最近のスマホは本体自体に防水性能があるから、多少濡れたりしても大丈夫ですか。
やはり操作面の空気層により、「水中での操作ができる」ということが最大の特徴であるのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/06 13:32
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/P-WPST02BK.html
この製品ですね。
上部にジッパーのようなものがありますので、
おそらくそれがスマートホンを入れるところだと思います。
防水仕様のため少し硬いのかもしれないですけど

2021/09/06 13:08
回答No.1

上部のファスナーを開けて入れるのでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。