サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

キーの@を押しても「と表示されてしまいます

2021/09/13 12:52

TK−CAP02 使用しています
突然記号キーの変換が@を押しても英語変換[となったり日本語変換「となってしまいました。@を押すにはどう対処しいたら良いでしょうか

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/13 13:07
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-CAP02BK.html
こちらですね。
状態としてはおそらく英語キーボードとして認識している状態です。
(配列が少し違って、@→「で表示されています。)
製品マニュアルを確認したところ、
使っている端末に依って
Fn+Q(windows、android)
Fn+W(iOS)
Fn+E(Macintosh)
でモードを切り替えられるようです。

改善しない場合はOS側で入力モードを切り替えることになるんですけど、
OSに依ってやり方が異なるので、
「(使用OS) 英語配列 日本語配列 切り替え」
とかで切り替え方法を検索すると方法が載っていたりします。

お礼

教えていただいた通りやってみたら改善しました
ありがとうございました

2021/10/12 10:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%