本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LBT-TWS10

2021/09/17 13:41

ELECOMのBluetoothイヤホンLBT-TWS10を使用しているのですが、なぜか右耳が聞こえません。 状態としては、充電器から取り出すと両耳ともにペアリングという音声が流れますが、コネクテッドという音声が流れるのは左耳のみで、時間が経つと右耳からはパワーオフと音声が流れます。 複数の機器で試しましたが、やはりペアリングという音声が流れるも右耳は接続されず、パワーオフと音声が流れます。 この状態は故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/17 15:49
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html
こちらの製品ですね。
説明書を見たところ、「ペアリング」という音は左右のヘッドホンを
リンクさせる際の音のようです。
左右がリンクした際には効果音が鳴り、
ヘッドホンとデバイス(スマホ等)と接続した際に「コネクテッド」と
流れるようです。
現状の対策としては
説明書にあるように左右両方の電源をオフにして(ボタンを5秒以上押す)
その後左右両方を8秒以上長押しにすることでリセットできるようです。

リセット後も同様であれば故障の可能性は高いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。