サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TK-FBM12KBK 文字入力 不具合

2021/09/17 19:33

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【TK-FBM12KBK 】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【        】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【Windows とiOS端末 両方共】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■文字入力に不具合あり

例えば、通常「Shift+8」では、「( 」が入力されますが、購入したキーボードでは、「 )」が入力されます。
他にも、このような「shift+〇」で、キーボードに記載されている記号以外の記号が入力されます。
「Shift+2」⇒「*」
 「Shift+6」⇒「’」
設定で解決できるものなのか?、それとも、キーボードに問題があるのか?わかりません。

どう対処したらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/18 10:35
回答No.2

https://blog.tsukumo.co.jp/gaming/2015/04/post_16.html
↑配列の参考URL
私が知っている英語配列と違うものが出ていますね。
おそらく製品自体の入力モードの切り替えと、
使用OSの入力言語切り替えを両方行ったほうが良いと思います。

お礼

ありがとうございます。
解決出来ました。

2021/09/21 08:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/17 19:54
回答No.1

取扱説明書によると、iOSでは、Fnキーを押しながら W キーを押すと、キーボードがiOSモードになるそうです。
Windowsでは、Fnキーを押しながら Q キーを押すと、Windowsモードになるそうです。

なお、キーボードWindowsモードに切り替えても、OSの設定が英語キーボードモードになっていると、正常に動作しないかもしれません。
下記の手順で日本語キーボードを選択してください。
https://jill-tone.com/windows10-jiskey-uskey/

お礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2021/09/21 08:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%