本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Switchにミキサーと充電器を同時に繋ぎたい

2021/09/18 03:45

HSAD-GM30MBKについて。
手持ちのUSB-Cハブ
https://www.amazon.co.jp/dp/B081C2RP1S/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_X34M5JX0B96J11VKW7VS?_encoding=UTF8&psc=1
を用いてACアダプタと上記デジタルミキサーを、ACアダプタはtype-Cで、ミキサーはtype-Aで接続したところ、ミキサーは正常に動作しましたが充電ができませんでした。
同様の方法で同じACアダプタをMacbookProに接続したところ、こちらは正常に充電をすることができました。
ハブではなく純正Dockを介してなら、ミキサーとACアダプタは両方正常に動作しました。
これはハブ側の問題なのでしょうか、それともSwitchの携帯モードでは複数のUSB機器は認識されないのでしょうか。
携帯モードで充電しながらデジタルミキサーを接続してプレイするための策はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/18 10:12
回答No.1

そもそもドッキングステーションがニンテンドースイッチで動作確認ができているものなのでしょうか?
URLのページを見た限りではスイッチに対応している表示がありませんでした。
おそらくPCで使うことを想定しているためニンテンドースイッチでは
一部動作が制限されているのではないかと思っているのですが
(具体的にはオルタネートモード関係で)
そのため給電ができていないのではないかと思っています。

総じていうのであればハブの問題
(スイッチに対応していないものなのではないか)だと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。