サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

一部のショートカットキーが無効になった

2021/09/27 14:01

※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【tk-fbp100】
■利用端末:【Windows】
<症状>
■お困りの症状
●突然つながらなくなった。
→そのあとショートカットキーで、一部無効となるものが発生
エクセル、Outlookで普段使用するショートカットキーがききません
使えないもの:ctl+a、ctl+s、ctl+k など
どうも2列目の文字との組み合わせがダメになった
使えるもの:ctl+c、ctl+v、ctl+z、ctl+y、o、pも可


試したこと
●デバイスを一度削除し、再起動した
●別のPC端末(Windows)を立ち上げて接続し使用した(しかし同じく使えなかった)

どなたか元に戻す方法がわかる方がいらしたら教えてください


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/27 14:18
回答No.1

Bluetoothキーボードなので、文字の入力等が出来ているようであれば恐らくですがキーボードの故障ではないと思います(USBと違って無線でキーの信号を飛ばしているリモコンみたいな感じなので)

キーボードの文字配列を確認してみてはいかがでしょうか。
このキーボードにはWindows/Androidモード、IOSモード、Macモードの3種のモードがあるようです。それぞれのモードが異なると、違う文字の信号が送られて、別の文字が出てしまったり等の症状が起きるようです。

「FNキー+Qキー」でWindowsモードになるようです。

お礼

yukiyukies さん
回答いただきありがとうございます!
記載のとおりFn+Qを試してみましたが有効にはなりませんでした。
取り急ぎお礼まで。

2021/09/27 18:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%