本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Bluetoothイヤホンの充電が出来ないです

2021/10/04 14:22

こんにちは。
以前Bluetooth型イヤホンLBT-TWS05RD BTを購入させて頂きました。
この度はこちらの商品が壊れてしまったので、修理できるのかや直るのか確認したく、ご連絡させて頂きました。宜しくお願い致します。

症状としては右耳用のイヤホンのみ充電されなくなってしまい接続出来なくなってしまいました。左耳用はケースを開けると赤青青青青・・・・・・と青がずっと点滅します。
説明書を確認しながら初期化等もしてみましたが右耳用の充電が出来な今まです。
なにか方法は御座いますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/04 16:34
回答No.1

完全ワイヤレスタイプのイヤホンの場合ですと結構充電端子が汚れたりするので、そこを無水アルコールのようなものを綿棒に染み込ませて拭いてあげると充電出来るようになることもあるようです。空拭きでも効果は多少あるのでお試ししてみてはいかがでしょうか。
ウエットティッシュのような水分がついているもので拭くと端子が錆びたり、ショートしたりするかもなので、拭いたあとはしっかり空拭きしてくださいね。
これで復帰しない場合は恐らく故障かと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。