このQ&Aは役に立ちましたか?
初期設定
2021/10/19 16:15
au光契約してルーターはwrc-x3200gst3b購入しました。
iPhoneとTVに接続したのですが、ネットは繋がりますが、iPhoneでYouTubeやアマゾンプライムはほぼ見れない状態です。
TVではYouTubeもAmazonプライムも問題なく利用できます。
なにか設定なのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
iPhone未使用 スマホでネット利用しないので憶測になりますが
回線変更 ネットワーク変更による利用制限かも知れません
スマホ端末は同じだけど 回線が変わった事で認証したデバイスと認められない
アマゾンでデバイス追加できるように(メールで警告が届く場合が多いと思いますが)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200875610
YouTubeでも同じ仕組みが取り入れられているかも?
我が家はWi-Fi経由の2台のPCでアマゾンプライム利用ですが 同一回線だから?特に何もしなかったと記憶しています
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「ほぼ見れない」とは、DLが遅くてスムーズに見れないということでしょうか?
iPhoneのみで起きているようですので、まずはiPhoneの再起動やアプリを削除して再インストール、または更新を試して改善するかですね・・・。
auひかりは専用ルータ込みの契約であり、そちらの方でIPv4・IPv6接続しています。
そのため、独自のWi-Fiルータを追加する場合は「アクセスポイントモード」に設定し、Wi-Fi機能のみ使うようにします。
一度WRC-X3200GST3-B の電源を切り、背面の動作モードスイッチを「AP」位置に変更しましょう。
それで電源を入れてWi-Fi接続して、どうでしょうか。
補足
2021/10/19 16:44
ありがとうございます。
こちらの方法してみましたが、改善出来なかったです。
補足
2021/10/19 16:45
ありがとうございます。
試してみましたが改善されなかったです。