本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

初期設定

2021/10/19 16:15

au光契約してルーターはwrc-x3200gst3b購入しました。
iPhoneとTVに接続したのですが、ネットは繋がりますが、iPhoneでYouTubeやアマゾンプライムはほぼ見れない状態です。
TVではYouTubeもAmazonプライムも問題なく利用できます。
なにか設定なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/19 20:02
回答No.3

iPhone未使用 スマホでネット利用しないので憶測になりますが

回線変更 ネットワーク変更による利用制限かも知れません
スマホ端末は同じだけど 回線が変わった事で認証したデバイスと認められない

アマゾンでデバイス追加できるように(メールで警告が届く場合が多いと思いますが)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200875610

YouTubeでも同じ仕組みが取り入れられているかも?

我が家はWi-Fi経由の2台のPCでアマゾンプライム利用ですが 同一回線だから?特に何もしなかったと記憶しています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/19 16:41
回答No.2

「ほぼ見れない」とは、DLが遅くてスムーズに見れないということでしょうか?
iPhoneのみで起きているようですので、まずはiPhoneの再起動やアプリを削除して再インストール、または更新を試して改善するかですね・・・。

補足

2021/10/19 16:45

ありがとうございます。
試してみましたが改善されなかったです。

質問者
2021/10/19 16:22
回答No.1

auひかりは専用ルータ込みの契約であり、そちらの方でIPv4・IPv6接続しています。
そのため、独自のWi-Fiルータを追加する場合は「アクセスポイントモード」に設定し、Wi-Fi機能のみ使うようにします。

一度WRC-X3200GST3-B の電源を切り、背面の動作モードスイッチを「AP」位置に変更しましょう。
それで電源を入れてWi-Fi接続して、どうでしょうか。

補足

2021/10/19 16:44

ありがとうございます。
こちらの方法してみましたが、改善出来なかったです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。