本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネット未接続になる

2021/10/28 11:39

■製品型番:【  WRC -2533 GS2 】
(例:
■契約プロバイダ(ISP):【  フレッツ光      】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【各種Androidとmini PC         】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■【インターネット未接続になります。 初期設定完了して6月から使っていました。今月に入りぶつぶつとネット切れがありましたので設定画面からチャンネルを変更するとインターネット未接続になりました。 
他社のネットサービスですと仲介wife 機能は働き繋がりました。】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/28 20:05
回答No.1

インターネット未接続になります=ルーターのインターネット接続が切れた
可能性があります。下記を確認してみましょう。

1、管理画面からその他設定→ステータスでWANIPは数値が入りネットに接続されてますか?
2、WAN&LANのWANタイプはPPPoEもしくは自動判定になっていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。